■もしもの災害に、備えて安心、食べて美味しい備蓄用おにぎり。
■開封してそのまま食べられます。
■内包装に包まれているので汚れた手でも食べられる。
■水・お湯・温め不要でそのまま食べられる。
■ゴミは袋だけでコンパクト。
■学校・病院・施設・行政も導入しやすい。
■国産米使用、防腐剤不使用。
・炊飯時のお焦げが入っていることがありますが、食べても問題ありません。
・「備蓄用おにぎり 塩むすび」は、気密容器に密封し加圧加熱殺菌により少しお米が黄色く見えますが、品質には問題ございません。
・「備蓄用おにぎり しょうゆむすび」は、アレルギー物質は原材料名の( )内にまとめて記載しています。
・開封時および中身を出す際には、開け口や袋のふちで手を切らないようご注意ください。
・開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりください。